CP+ ベルボンの新製品

2017年03月03日 13:13

この10数年の技術革新は写真界にとって大きな影響を及ぼした。

デジタルカメラの進化によって撮影の方法、撮影できる環境、撮影に持って行く物など大きく変化した。
僕のように海外取材がメインのカメラマンにとって、毎回100本近くのフィルムを持参しなくて済むのは大きなメリット。そのぶんノートパソコンや、バッテリーが必需品となってきた。

今回CP+を訪れ、進化したのはデジタルカメラだけではなく、周辺機器も大きな進化をしていると思った。
IMG_9388.jpg
絶対に手に入れたいと思ったのがベルボンが新製品として出品してきたカーボン製の一脚UC-STICK R60。
手にして見て、その軽さに驚愕した。

海外取材は少しでも荷物を軽減したい。
近年は一眼レフで動画を撮影する機会も増え、軽い一脚が欲しいと思っていたところだ。
この軽さなら日々の取材中持ち歩くのも困難ではないと思う。

4月以降の発売らしいが、次の海外取材に是非持っていきたい逸品である。



久保田ショップ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1768-2ce5cd4f
    この記事へのトラックバック


    最新記事