足立区母親大会&バレンタインデー

2017年02月26日 23:45

2月26日、足立区の母親大会で講演させたもらった。
母親大会は青森、奈良に続いて3回目。
子を持つお母さん達は命の大切さを最も感じてくれる人たち。

無事講演を終了し、お弁当を頂いていると、
「久保田さん、遅いけど、バレンタインデーのチョコレートあげます」と一人のおばさまがチョコレートをくれた。
IMG_4821.jpg
今年は義理チョコさえ一つも貰えてなかったので、ちょっと嬉しい僕。

今はなき僕の母親に近いお年の方々が、あれこれプレゼントしてくれる。
優しいお母さん達。

2歳8ヶ月の男の子を抱いたお母さんとお話をした。
ちょっと照れ屋な息子さん。
僕は息子さんに、今のうちにいっぱいお母さんに甘えておきなよ〜!と話しかけた。

小さい頃、母親と一緒の時間が少なかった僕。
もし3歳に戻れるなら、母親にいっぱいあまえてみたいと思う。



久保田ショップ

スポンサーサイト


コメント

  1. 鈴木 敏子 | URL | -

    自らの命をなげうつて戦場に立つカメラマン

    足立母親大会
    2017年の久保田弘信さんの(^q^)マスコミが伝えない世界のこと(^q^)
    カメラマンが見た戦争の悲惨が命がけの取材をひしひし感じ、もっともっと頑張れと私に迫ってきた。チョコ喜んでいただきありがとう🙇‍♀️

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1766-9df994bc
この記事へのトラックバック


最新記事