パキスタンでのテロ事件

2010年03月13日 03:58

パキスタンのラホールで少なくとも43人が亡くなる大きなテロ事件があった。
このくらい多数の死者がでると日本でも報じられたのではないかと思う。

実はラホールのテロ事件が大きかったため地元でもテレビの報道は殆どないが、
僕の泊まっているホテルから10分少々の場所でも自爆テロがあった。
新聞
ペシャワールでの自爆テロ、少なくとも3人が死亡

世界にはどれ程隠れたニュースがあるのだろうか。
犠牲者の数が少なくて報じられない事件がどれ程多いだろうか。
自分が泊まっているホテルからすぐ近くで殺人が行われているのにニュースにならないのは不思議な感じがする。

久保田弘信の作品ショップ










コメント

  1. motoko | URL | Y17400wE

    Re: パキスタンでのテロ事件

    どうか、現地ではお気をつけて下さい。
    素人目からはわからないので、なんと言って良いやら、ごめんなさい。
    見逃してはいけないニュースを、日本の報道は、
    どうも拾いません。
    多忙で洞察力が欠損してしまっているんだと思います。

  2. HIRO | URL | -

    motoko さん

    ありがとうございます。
    報道に携わっている人は見逃すべきじゃないニュースを分かっています。
    でも、それで視聴率が取れないと判断されると重要であっても放送されません。
    僕自身も日本にいると気がつきませんが、海外に出てくるといかに日本の報道が内向的かを
    痛感します。

  3. アニラ | URL | 1Szit70s

    Re: パキスタンでのテロ事件

    ラホールのテロ事件は日本でも報道されました。
    しかし、それでも、どれくらいの人がこのニュースを知っているのでしょうか。

    テロが日常にある生活。…私はいまいちわかりませんが、(ごめんなさい)テロに緊迫した中での日常に、幸せとはほど遠いものを感じます。戦争やテロをすることで、誰が幸せになれるのでしょうか。
    むなしさを感じます。

    どうか、無事で帰ってきてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/175-9a90aa9c
この記事へのトラックバック


最新記事