〇〇納め

2016年12月26日 17:50

2016年も残すところあと僅か。
この時期になると〇〇納めが多くなる。

明日は公官庁の仕事納め。
僕は一足早く仕事納めをし、年内は原稿を書くことと次なす取材のセットアップのみ。

そして、今日、2016年の波乗り納めをしてきた。
IMG_3072.jpg
今年一年、一番多く僕と一緒にサーフィンに行ってくれた友人のカンさんと波乗り納めの記念写真。
彼は床屋さん故(理容師であり美容師でもある器用な人)、月曜日がお休み。
なかなか一般の人と休みが合わないが、僕はフリーター故休みを合わせあられるので一緒に海に行く機会が多かった。
写真はこんなだけど、噛みつかないし、いい人。

今日の吉浜は膝〜モモくらいのタルい波。
それでも行けたことが嬉しい。
最後の一本を乗り終え、浜に上がった僕たちは一年間お世話になった海に感謝してから帰ってきた。

ここで!写真教室〜!
2ショットをインカメで撮影したあと、お互いに写真を撮りあった。
IMG_3073.jpg
僕がカンさんを撮影
IMG_3074.jpg
そしてカンさんが僕を撮影。

僕の写真はこれでも少しトリミングして拡大したんです。
みなさん、わかりますか?

これからの年末年始、記念写真を撮る機会も多いと思いますが、人物の大きさにちょっと気をつけるだけで
良い写真が撮れます。

今年一年、海には本当にお世話になった。
取材で抱えた辛く悲しい想いで落ち込みそうな時、海が僕を癒してくれた。
来年もまたお世話になると思う。



久保田ショップ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1746-3f1c69b0
    この記事へのトラックバック


    最新記事