ウルファの床屋さん再び

2016年11月09日 01:39

待つこと20分。
床屋のおじさんは
床屋のおじさんが帰って来た。
w_2873.jpg
おじさんは僕を見るなり、お~!と握手
前回僕が来たことを覚えていてくれた。
当たり前か、トルコの片田舎の床屋さんに来る日本人はいないよな~
w_2897.jpg
一人お客さんがいたので、待つ間トルコ人と世間話。
ってか、言葉わからないんだけど。

今回も、おじさんが丁寧にカットしてくれる。
真面目なおじさんが、突然手を休め、リモコンを手に取りテレビのボリュームを上げた。
画面を見るとCNNトルコがトルコ政治のニュースをやっていた。

クーデターが起こった後、地方自治体のトップが更迭されたりしているトルコ。
一般市民が政治に関心があるのは当たり前かもしれない。

おじさんは丁寧にブローまでしてくれた。
本当は前髪下ろしたいんだけど、せっかくおじさんが丁寧にセットしてくれたので、そのままで記念写真。
同じ床屋さんに二度訪れることはかなりレア。
w2899.jpg
三度目はあるかな~と思う。
シリア難民問題がなければ、もしかしたら一生訪れる機会がなかったかもしれないシャンウルファ。


久保田ショップ

最新映画THE TRUTH2016のDVDあり



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1725-7cde9592
    この記事へのトラックバック


    最新記事