ペシャワール到着。

2010年03月12日 02:48

バスで隣に座ったパキスタン人に最近のペシャワールに治安状況を聞いてみる。
少し前までは人混みで無差別のテロが多かったが、最近は軍や警察を狙ったテロ事件が多いそうだ。
「治安は悪いけど、人が住んでいるんだから大丈夫だよ」って。
確かに危険と隣り合わせでも仕方なくペシャワールに住んでいる人は多いだろうけど、
なんと言っても僕は外国人だから。

IMG_0119.jpg
ペシャワールといえばチャブリカバーブ
19:30近くの食堂でチャブリカバーブを食べる。ドー チャブリカバーブ ディージエって言ったので「ウルドゥー語話せるんだ、パシュトゥーも分かるか?」
と聞かれた。ファルシーはカムカムだけどパシュトゥーはムシュケレで全然分からないと答える。
小さめのチャブリカバーブだったのでもう一つ食べる事にすす。二つ目は「ガラム」熱くしてね!とお願いした。
一つ目はちょっと生焼けっぽかった。→これが危険。
二つ目はちゃんと火が通った美味しいチャブリカバーブだった。
お店によって微妙に味が違うのであちこち食べ比べると楽しい。

久保田弘信の作品ショップ












コメント

  1. motoko | URL | -

    カバーブ美味しそうですね
    朝御飯食べたばかりですがこれは別腹で入ります。

  2. スズケー | URL | -

    Re: ペシャワール到着。

    うほー。
    食べたい~。

  3. HIRO | URL | -

    スズケー さん

    さすがにこの味は日本ではないでしょう~。
    ユニバーシティーロードの店を含め4カ所で食べました。

  4. アニラ | URL | -

    Re: ペシャワール到着。

    ウルドゥー語、完璧!
    お腹に気をつけて、がんばれ!

    それにしても…おいしそ~v-238
    そこでしか食べられない物…うらやましい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/172-a76d254c
この記事へのトラックバック


最新記事