バストリップtoシャンウルファ

2016年11月03日 21:03

11時にチェックアウト
オトガル(バスターミナル)へ19TL
ガジアンテップのオトガルも大きい。

昨日バスチケットを予約することができなかったので、オトガルで直接ゲットすることに。
一番奥にあるチケットブースらしき場所へ向かっていると、トルコ語でどこ行くんだ?と多分聞いている。
ウルファ!と答えるとおじさんがバス停へ連れて行ってくれて、お値段20TL。お金渡してもすぐにチケットくれないから、詐欺だったらどうしよう~と思ったりして、なんとなくiPhoneでバストと一緒におじさんを撮影。
1_2877.jpg
おじさんは一度消えたが、ちゃんとチケットを持って帰ってきてくれた。
違うおじさんが、ウルファ、サート、オニチ。。多分出発時間のことを言っている。
12時出発らしい。
言葉通じないながらも一生懸命教えてくれるのが嬉しい。
12:12バス出発

アストロってバスが、先にウルファに向かって出発したが、10分ほどの差なので良いとしよう。
何と言ってもここトルコではすべてのことがout of my control なので。

ディアルバクルまで連れて行かれないように車掌さんにウルファだと念を押しておいた。
2_2879.jpg
トンネルではなく、山のトップを切り裂いたような場所を何度も通る。
1時間半ほど走りサービスエリアで休憩。
3_2880.jpg
前回同様、もう少しでウルファなのに、何故か休憩がとっても長い。
前回も買おうかと思った石鹸が売っていた。23TL微妙な値段。しかも絶対重い。
4_2881.jpg
欲しいと思いつつも一生買わないんだな~と思う。


久保田ショップ

最新映画THE TRUTH2016のDVDあり




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1718-cc9e9439
    この記事へのトラックバック


    最新記事