アタチュルク空港

2016年11月03日 14:58

数ヶ月前、前代未聞のテロ事件が起きたアタチュルク空港。
人々は何事もなかったかのように空港を利用している。
IMG_2863.jpg
原発がメルトダウンしても日本に住み続けるのと同じかも。
一つ変わったのは自動小銃を持った兵士が増えたこと。
とはいえ、前回のようにタクシーでターミナルまで乗り付ける手口には対応しきれないと思う。

イラクのように自家用車ではターミナルまでいけないようにするしかないが、ヨーロッパでも有数の利用客が多いイスタンブールの国際空港としてはなかなかやりづらい。

14:25のフライト。
13時の時点でチェックインを済ませ、国内線のラウンジにいる。
僕のPCがネットのパスワードを記憶していることから、以前にもこのラウンジを使ったことがあるらしい。本人の記憶にあまりないのだが。
IMG_2864.jpg
マハラジャ風の豪華な椅子が一つだけあったが、日本人の僕は座ることを躊躇ってしまった。
ラウンジでる直前に座ってみようかと思う。

ラウンジを出る直前にちょっとだけ座って見たが、見た目ほどの座り心地ではなかった。
ガジアンテップへ飛ぶ


久保田ショップ









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1717-535bd675
    この記事へのトラックバック


    最新記事