イスタンブールのネコ再び

2016年11月02日 01:05

イスタンブール到着が午前4時過ぎ、そしてトルコ地方への移動もあるので、今回は空港近くのホテル。
最寄駅はないけど、観光に行くわけじゃないので空港からタクシーで近い場所を選んだ。

12時間近いフライトで疲れているはずなのに、朝食後二度寝したけど、お昼前に目が覚めた。
ホテルの場所もよくわかっていないので、ご近所を散策。

すると!
カバーブ屋さんの前に黒猫を発見。
HIRO0007のコピー
トルコに来て最初の写真はやっぱりネコだった。
HIRO0008のコピー
鶏肉は骨が刺さるから良くないと言われるが、イスタンブールのネコは平気らしい。
HIRO0011のコピー
そんなお食事風景を撮影していると、最初の黒猫が、僕も撮ってよ〜とばかり近づいて来た。
HIRO0013のコピー
黒猫はお残りには目もくれず、僕の前でポーズ。
なんとなくチェシャ猫を想像した。
HIRO0023のコピー
他のネコちゃんたちもカバーブ屋さんのお残りを頂戴していた。
日本では野良猫にエサを与えると怒られてしまうが、トルコでは普通の光景。
クーデターが起き、空港でテロ事件が起きる国だが、ネコに対しては日本より断然優しい国だ。

ネコブログ連載中!

久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1716-8d949a53
    この記事へのトラックバック


    最新記事