ガジアンテップへ

2016年11月01日 14:23

ガジアンテップへ

昨晩は夕食を抜いてしまった。
お昼に食べたローカル風のサンドイッチでお腹一杯だったのと、夜のビール1缶が効いた。

ヨーロッパ全体でウィンタータイムに移行するが、トルコは今まで通り変更しないらしい。
そんなアナウンスがホテルの人からあった。
時間が変わらない方がわかりやすいが、ネットに接続された携帯や時計は自動的にウィンタータイムに変わってしまう。
これまた混乱を生む。
IMG_2867.jpg
空港の現在時刻さえ、間違った時間になっていた。
この時の正確な時間は13:50。
空港でさえ間違った時間。

かつてパキスタンでsummer timeの入れ替え時期にあたり、飛行機に乗れなかった経験を思い出した。
ちょうどラマダン明けで多くの人が移動する時期、マレーシア航空のオフィスの人が「連日50人くらいキャンセル待ちがあるからチケット取れるのは早くて一週間後だと思うよ」と僕に告げた。
午前0時ちょいのフライト、たった30分のsummer timeのせいで、一日日にちがづれていた。
経験浅い僕のミス。
ホテル代大変だな~と思いつつホテルへ戻った。
部屋に入ると同時に電話が鳴った。
先ほどのマレーシア航空のオフィスの人からだった。
明日のフライト君のための1席確保したからすぐにオフィスにおいで!という電話だった。
ダッシュでオフィスに行くと係員がチケットを用意してくれていた。
「一週間も滞在したらホテル代大変だと思ってね、君を優先させちゃったよ」
「シュークリア」(ありがとう)を連発した僕の目は涙ぐんでいたと思う。

日本を出るときの教訓、そして、昔、昔のパキスタンでの教訓から早起きして、朝食を摂り、早めにチェックアウトして空港に向かうことにした。

久保田ショップ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1715-89043c31
    この記事へのトラックバック


    最新記事