イスタンブールに到着

2016年10月30日 17:00

午前4時半すぎ、イスタンブールに到着。
ひと昔前なら、空港で夜が明けるのを待って動き出したのだが、それは若かりし頃の経験。

カメラやPCなど荷物も増え、取材に対する責任も増えたので、近年は無理せずタクシーを使ってホテルへ。
若い頃、空港で夜を明かしたり、ヒッチハイクしたり、無謀な経験しておいて良かったと最近になって思う。

まだ暗いアタチュルク空港からタクシーで空港近くのホテルへ向かう。
住所見せてもタクシーが迷っている。

空港ホテルの方がいいなどなどずっとトルコ語で話す。
キタキタ、もう予約あるから!と英語で答えた。
それでもあれこれトルコ語で話すドライバー

僕は日本語で、おしゃべりいいからホテルまで連れて行ってちょうだい。
僕、トルコ好きなんだから、嫌いになるような行動はやめようよね〜。
これが意外と効く。
理解不能な日本語だが、僕が言わんとすることを感じ取るドライバー。

空が白みだした頃、ホテルに到着して、チェックイン。
僕の前に並んでいる人たちが、イミグレーションでも僕の前に並んでいた人たちだった。
あれま〜と目で挨拶。

とりあえず、一休み


久保田ショップ

最新映画THE TRUTH2016のDVDあり


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1712-597ebcbe
    この記事へのトラックバック


    最新記事