奇跡の出会い

2016年10月30日 00:34

慣れというのは怖いもので、、
海外に行くことが普通になりつつある僕。

近年、乗り換え案内などがあり、空港までの所要時間が正確にわかる。
故に、ギリギリの時間を選択してしまった。

新宿までは順調だったが、新宿で中央線がトラブル。
なんでも荷物が挟まったとか。
一度ドアを開けてすぐに出発すれば良いのだが、何故か警報だけが鳴り響く。

こんなの待っていたら飛行機乗り遅れると思い、路線を変更して山手線ホームへ向かう。
夕方のラッシュを向かえるた新宿駅は多くの乗客でごった返していた。
そんな中、大きなスーツケースを持って歩く僕は白い目で見られる。

下向き加減で歩いていると「久保田さ〜ん」と声をかけられた。
目をあげると、そこにはピースボート仲間がいた。

日本に帰ってきて、一度しか再会していない。
しかも、この人混み。
待ち合わせしたって相手を見つけられないと思う。
そんな中、よくぞ僕を見つけてくれたと思う。

空港へ急いでいた僕は、また会いましょう〜と動きかけた。
が、あまりの偶然〜必然の出会いに感動し、少し戻って、握手をして別れた。

前日オンラインチェックインを済ませておいてよかった。
成田空港のチェックインカウンターに到着したのはちょうど90分前。
フライトが30分早まり、マジでギリギリだった。

教訓
空港へは早めに行こう。
でも、そんなギリギリだったから出会えた友

久保田ショップ

最新映画THE TRUTH2016のDVDあり

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1710-2975715e
    この記事へのトラックバック


    最新記事