流れる季節

2016年09月28日 07:17

昨日まで全く気がつかなかった。
今日、突然キンモクセイの香りが鼻に舞い込んできた。
また秋が来た。

どれほど立ち止まりたいと思っても、季節は無情に流れゆく。

このところ僕を悩ませた一匹の蚊がまたやって来た。
その飛び方が弱々しい。
二箇所やられたが、老い先短い命。
奪う気になれず放置した。

時代は急速に進化し、リアルタイムで海外の情報が入ってくる。
命を失った友の情報も。

イラクで難民生活をしているシリア人の親友から連絡があった。
オーストラリアへの移住が決まったそうだ。

同じ日に失われる命、そして新たな人生を歩む命。

この15年、大きな流れに流されて行きて来た。
流れから脱出する努力もせず。
そろそろ流れから出ても良いのではないかと思う。

でも、
その決断は遅すぎたのかもしれない。
あと、何回季節をめぐるのか。


久保田ショップ

最新映画THE TRUTH2016のDVDあり




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1695-5fe0601f
    この記事へのトラックバック


    最新記事