スエーデン最古の駅舎

2016年09月24日 16:53

Goteborgs Oの上には点々が二つつくのだが、日本語のガイドブックにはヨーテボリ、イエテボリなどと書かれてある。
どっちの発音でも現地では通じなかった。
スエーデン語の発音は難しい。
ここではヨーテボリを使わせてもらう。

海沿いの街ヨーテボリ、その駅舎がスエーデン最古だと知って見に行ってみた。
IMG_2621.jpg
駅の建物自体はとても小さいが、風格がある。
IMG_2615.jpg
プラットホームへ向かう通路の時計もちょっとおしゃれ。
IMG_2623.jpg
そんな時代を感じさせる駅の中で、かなりシュールな銅像を見つけた。
周りとの違和感がすごく、近寄って撮影してしまった。
イラクからやってきてスエーデンに住んでいる友人は、なんでそんなものに関心持っているんだ?
って顔で僕をみていた。

少なくとも日本人の感性には引っかかる銅像だった。


久保田ショップ

最新映画THE TRUTH2016のDVDあり
スポンサーサイト


コメント

  1. emi | URL | -

    Re:スエーデン最古の駅舎

    こんにちは。コメントへのお返事ありがとうございました。
    スェーデンに行っているんですね。
    とても歴史を感じる駅です☆写真から伝わってきますよ。
    あと物憂げな、、哀愁ただようような。。と私は感じましたが。
    少女?の銅像は
    じーっとみてしまいたくなりますね。。
    ではまた。

  2. HIRO | URL | -

    emiさん

    日本の駅なら絶対置かれないような銅像があったりして、いろんな価値観が溢れている海外は
    やはり魅力的だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1694-dea4f73d
この記事へのトラックバック


最新記事