コーヒーブレイク

2016年08月18日 19:02

一時間ちょい前に中央駅に到着。
エスプレッソハウスというカフェでまったり時間つぶし
IMG_2584.jpg
一本早い列車でも充分間に合ったが、こんな暇な時間が良いのかもしれない。
日本だと同じような暇な時間でも心をリセットできなかったりする。

旅の間は自分自身を見つめる時間が作れる。
幸福度ランキングでトップ10に入る国にいて、本当の幸せってなんだろう。って考える。
戦争によって母国を追われ、難民〜移民となって過ごす人たち。
戦争から逃れるという大変な経験をしているが、4人も5人も子供を持っている。

教育費が高いから子供は一人が限界。
結婚したいけど、今はキャリアのために働き続け方が得。
そんな日本の幸福度ランキングは46位。

経済的な豊かさと心の豊かさを、海外に来る度に考えてしまう。

久保田ショップ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1681-5cb4f750
    この記事へのトラックバック


    最新記事