トルコ、アンタクヤ

2016年07月20日 19:53

3年ぶりに訪れたアンタクヤの街は以前と変わらない佇まいだった。
DSCN3479.jpg
この旧市街の一角にハマーム(お風呂屋さん)があるのだが、夏本番を迎え猛暑の毎日で、さすがに今回は行く気になれなかった。
DSCN3482.jpg
路上で野菜を売るおばさんがいたりして、やっぱりアンタクヤの雰囲気は好きだ。

今回初めてウルファを訪れたが、田舎だと思っていたウルファが意外と都会っぽくて、
やっぱり僕はアンタクヤの街が好きだ。

僕が帰国するとすぐ、アタチュルク空港で大変な事件が起き、まさかのクーデター未遂まで起きたトルコ。
トルコの都会は嫌いだが、田舎は雰囲気、人ともに大好きだ。
難民問題、テロ問題、そして政治問題と問題が山積みのトルコだが、なんとか落ち着いて欲しいと思う。

久保田ショップ






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1666-f5c436ba
    この記事へのトラックバック


    最新記事