アテネ、シンタグマスクエアからモナスティラキ広場へ

2016年06月19日 19:29

国会と無名戦士の墓を見た僕はモナスティラキ広場方面へ坂を下る。
と、一人のおじさんが「hi Japanese?こんにちわ、I was in Japan コーヒー飲みましょう〜?」
と日本語と英語混じりで話しかけてきた。

某ガイドブックに書いてあるようなありきたりの手口。
一人で旅行ですか?と聞いてくるのがポイントかも。
とても暑いし、せめてビールなら付き合ったのにと思いつつ。
ごめんね、僕友人と待ち合わせなんだよ〜。と立ち去る。
HIRO2068.jpg
張り紙だらけの不思議な壁や
HIRO2062.jpg
ちょっと日本ではないな〜というセンスのウインドウを見ながら歩く
HIRO2071.jpg
10分も歩くことなく、モナスティラキ広場へ到着。
ここまでくるとシンタグマスクエアと違って、一気に観光地って感じがする。
02073.jpg
おみやげ物屋さんも沢山あり、賑わっている。
次の国への移動もあるので、お土産は買えない。
とっても暑いし、ちょっと休憩したかった。
IMG_2239.jpg
ので、おしゃれなカフェのオープンテラスでドラフトビールを一杯。


久保田ショップ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1656-73d455f0
    この記事へのトラックバック


    最新記事