中学の同級生

2016年06月02日 06:58

久しぶりに中学の同級生たちと再会した。
今年に入ってからも、仲間は新年会など開催していたが、僕は東京にいるので参加できずにいた。
今回、滞在日数が短く、みんなとは会えないかと思っていたが、帰省を連絡したかっちゃんが、
みんな無理だったらご飯くらい一緒に食べよ!っと言ってくれつつも。
ラインでみんなに声をかけてくれ、平日なのに同級生が10人も集まってくれた。

岐阜県下一番のマンモス校だった北中学。
生徒数は450人を超え、中学時代一度も出会っていなくて、名前さえ知らない同級生もたくさんいる。
毎回、いろんな話で盛り上がるが、今回はぶーちょ。
そういえばそんなあだ名のやつおったな〜
え〜誰?誰?
飲み会の会場のすぐ近くに住んでいる老谷が小学校と中学校のアルバムを持ってきてくれた。
IMG_2195.jpg
アルバム見ながら盛り上がる同級生

宴もたけなわで、
「久保田〜そういやDVDできたんやろ〜持ってきとるんか〜?」byケン。めっちゃ岐阜弁で。
あ〜二つだけある。
IMG_2143_201606020658061c6.jpg
今日10人集まるんやから10人分持ってこなあかんやろ〜
「俺もDVD買うわ、これダビングしてみんなに配っていいか〜」byシンジダビングって、、今時はコピーって言うけど。。
「あ〜別にいいよ。みんなに回してあげて」by久保田→本当はダメなんだけど。
「それはあかんぞ、みんなでちゃんと買ったらなあかん」byケン
二人とも4000円出してくれて、釣りはいらんぞ。海外取材の足しにしてくれ!と男っぷり。

久保田が1週間に一回帰ってこれば、それきっかけにして飲めるから、1週間に一回帰ってこいや。
それは無理だから、一ヶ月に一回にしてくれよ。と僕。
中学時代、目立たない、何の取り柄もなかった僕。
みんなそれを知っている。
必要以上に褒めるこはしないが、僕の仕事を認めていてくれて、なおかつ、普通に扱ってくれる旧友たち。
飲みの最中も、「久保田〜〜、、くん」
呼び捨てにしておきながら、無理やり「くん」がついたりして、めっちゃ面白い。
貴重な仲間たちだ。

久保田ショップ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1648-1562b8a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事