Islamabad イスラマバード

2010年03月07日 16:21

3月6日
パキスタン時間のお昼ちょっと前に起き、朝食を食べる。
懐かしいパキスタンのチャイ。
今日は土曜日、パキスタンは休日なのでオフィシャルの仕事ができない。
今日の任務は両替(パキスタンルピーのゲット)、パキスタンの携帯シムカードのゲット。
イスラマ
イスラマバードの表通り
イスラマ裏路地
一本裏へ入るとこんな感じ。

表通りにウスマニアレストランという有名なレストランがあった。しかし、テーブルクロスがかかった高給レストランで食事をしたくなかった。
裏路地を歩いているとチャパティーを焼いている人がいた。
チャパティー焼き

聞くと中で食事ができるらしい。
ラーワルピンディーは美味しい店を一杯しっているが、イスラマバードは殆どしらない。
ここはトライ。
ランチ
ビーフコールマーとチャパティ
チャイ作り
ちゃんと煮出してくれるチャイが美味しい。
ちゃい2
ペプシ、チャイまでいれて97Rs.円高のお陰か1Rs=1円ちょい

2年前に来たときは1Rs=2.5円くらいだったと思う。
このレートの差は大きい。

久保田弘信の作品ショップ




コメント

  1. いちご | URL | -

    まあ~普通のお店でもOKなんですね。わたしも一般庶民なので
    すごい庶民的なわたしです。

  2. Kana♪ | URL | gIYQI5Sw

    Re: Islamabad イスラマバード

    表通りはとてもキレイに整備されているんですね。
    裏通りとのギャップは大きいですが……
    地元って感じのお店、いいですねぇ~♪
    煮出してくれるチャイの香りが懐かしい~^^

  3. アニラ | URL | -

    Re: Islamabad イスラマバード

    久保田さんのリポートで、2番目に楽しみなのが、レストラン編。
    美味しそうなブランチですね。1日のスタートがエネルギッシュにできそう…。しかし、ビーフなんですね…。宗教がちがうと食文化も変わるのですね。

  4. HIRO | URL | -

    レストラン編を楽しみにしてくれている人がいるって嬉しいです。
    味、最高ですよ。日本で食べたら・・1500円くらいかな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/162-0e91352d
この記事へのトラックバック


最新記事