「最新ニュース」トルコの首都アンカラで自動車爆弾事件

2016年02月18日 02:18

トルコの首都アンカラで自動車爆弾事件が起きた。
IMG_2368.jpg
特集番組を放送していたアルジャジーラが緊急ニュースとして発表した。
ターゲットはトルコの軍関連の施設らしい。

アンカラの人たちはかなりパニックに陥ったようだ。
今までも爆弾事件は起きていたが、イスタンブールの事件も観光客がターゲットで、トルコ自体がターゲットでなかったが、今回は間違いなくトルコ政府及びトルコの軍がターゲットになっているため市民の恐怖感は強いようだ。

ブログを書いている、今入った最新情報、最低でも5人死亡、10数人が怪我。
PKK,YPGが関係していると思われる。

ブログを書こうと思っていたとこだが、この数日ISとYPGが戦っているところにトルコが砲撃を加えている。
YPGはロシアとの関係も深く、トルコとしては国境地帯から追い出したいとの思惑がある。

この事件はシリアの和平、トルコとクルドの関係に大きな影響を及ぼすと思われる。

追加情報、かなり強力が爆弾が使われたらしい。現場は炎が上がり、すぐに消火できないレヴェル。

日本時間は午前2時過ぎ、朝のニュースのトップ項目に上がるかどうか注目して欲しい。

久保田ショップ







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1599-761d39b6
    この記事へのトラックバック


    最新記事