九州大学にて写真展と講演

2015年11月11日 18:17

11月14日 13:00〜16:30
九州大学にて講演をします。
人間環境学コロキウム シンポジウム
九州大学101講義室

現在、九州大学箱崎キャンパスの理農食堂と、国際ホールで僕の写真が展示されていて、誰でも見ることができます。
IMG_1417.jpg
IMG_1416.jpg
IMG_1418.jpg

九州大学の人たちが頑張って展示してくれたようです。
僕は講演前日の13日に博多入りします。
13日の夜はフリーですので、地元の方、ぜひ夕ご飯ご一緒しましょう。

さて、この企画、実は昨年行われた企画のリベンジ企画なんです。
僕を含め3名のパネリストが「伝える」ということをテーマに講演とディスカッションをしました。
とても素晴らしい企画だったのですが、時期も悪く、参加者がとても少なくて残念でした。

打ち上げの席で、「だったらまた企画したらいいんじゃない」と僕のパネリストの人たちが発言し、今回の企画となったわけです。
単にポスターを貼るだけじゃなくて、写真を展示してもらって、より多くの人に関心を持ってもらった方が宣伝効果がある
と思いますよ!という僕の提案で、写真展が実現しました。

かつて大阪大学で講演した時も講演前1週間ほど写真を展示してもらいました。
ポスターに書いてある文章よりも写真の方がインパクトがあって、関心を持つ人が増えてくれる。
日本の報道がかなり厳しい現状にある今だからこそ「伝える」ことの大切さと「知ること」の大切さをお話ししてきたいと思っています。
お時間ある人は是非、ご来場ください。



久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1533-f7e0b013
    この記事へのトラックバック


    最新記事