インドの旅パート8、建設ラッシュ

2015年10月30日 05:00

12年前、グルガオンという地名さえ知らなかった。
今ではデリーの衛星都市として繁栄を誇っている。

今回僕が滞在している街だ。
JZ5A0966.jpg
メトロ駅周辺には立派なモールがいつくもあり、ショッピングには事欠かない。
日系企業の人も多く住んでいて、3000人近い日本人がグルガオンに住んでいるらしい。

JZ5A0962.jpg
街中あちこちでビルの建設が続いている。
JZ5A0955.jpg
そしてrapid metoroの建設も進んでいる。
この路線が開通していれば、ホテルの眼の前までメトロを使えるのだが。。
インドの建設は24時間体制で進む。
それゆえ、一度建設が決定すれば、その進行は日本の比でなく早い。

次回来る時には開通していそうな気がする。

しかし、3000人もの日本人が住んでいるにも関わらず、この数日、僕がアポを取って会った人以外の日本人に一人も出会っていない。
企業の人たちは歩かないし、メトロにも乗らないのだろう。

この数日だけでもインドで良き出会いが沢山あって、この先もインドとの付き合いが続きそうな感じだ。


久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1525-465e5d3a
    この記事へのトラックバック


    最新記事