インドの旅パート4

2015年10月27日 00:35

今回、僕としては珍しく、結構な高級ホテルに滞在している。
1日終えてホテルに帰宅して、さて夕ご飯。

ホテルのレストランは間違いなくお高い。
今回は経費が出るとはいえ、貧乏が染み付いた僕はレストランに行きづらい。

と、いうことで近所の屋台っぽいお店でチキン ガーリック チョーミーをテイクアウトすることにした。
先日、お店で食べて、とっても美味しいのだが、ちょっと辛すぎたので、
今日はnot spicy.トラトラ。などと言ってか辛さを少なめにしてもらった。
つい先日、タイでリットノーイ(ちょっとだけ)って言葉を覚えたばかりだが、ヒンディーのトラトラ(少しだけ)は10年以上前から頻繁に使っている単語だ。

ちなみに辛さはほとんど変わらなかった。インド人に辛さ控えめでってオーダーするのは日本人に出汁少なめで!ってオーダーするのと同じ感覚なのかも。

IMG_1317.jpg
こんなパックに入れてもらって持ち帰る。
先日、酒屋で買っておいたキングフィッシャーを飲みながらいただく。
IMG_1318.jpg
少ないように見えて、実は大盛りサイズ。
これで140ルピーは安い。
ちなみにホテルのフライドライスは300ルピー以上のお値段。

お店で食べても良いのだが、ビール飲みながら食べたかったので、お部屋に持って帰ってきた。
NHK WORLDを見ながら食べた。

18ヶ月の難民の男の子がトルコの釣り人に救われ、一命を取り留めたニュースが流れていた。
同じニュースが日本でもちゃんと流されていることを祈りつつご飯を頂いた。

久保田ショップ






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1521-c163a05a
    この記事へのトラックバック


    最新記事