12年ぶりのインド

2015年10月23日 21:29

ふと気がつけば、インドを最後に訪れたのは10年以上前だった。
友人からメトロができて便利になったと聞いてインドに地下鉄?とビックリした僕は浦島太郎。

久しぶりにインドに行こうと決めて、さてどこのエアーで行こうか迷った。
TGでタイ経由もいいし、エアアジア使ってKL経由もいいな〜!
などと妄想を膨らませつつ、これまた10年以上お付き合いがある旅行会社の芥川さんにチケットを調べてもらった。

なんと!経由便より直航便の全日空の方が安い。
20年近く海外を旅しているが、日本の飛行機で海外へ行くのは初めて。
IMG_1296.jpg
まずありがたいのは美味しさ間違いなしの機内食。
IMG_1293.jpg
ビールはプレミアムモルツが出てきた。
ワインもそこそこ美味しいワインだった。
IMG_1297.jpg
wifiが使えるが、どうせ高いだろう!と思いつつ説明を見ると、なんと!15分無料で使える。
成田空港で連絡しつつ、途中になってしまい、後は現地に着いてからの連絡しかない。というケースが多々有る僕にとってはとってもありがたいサービス。
果たして、つながるか?と思っていたが、そこそこの速度でメールのやり取りができた。

機体は787
シートピッチは広めだが、リクライニングでヘッドレストが動かない不思議なタイプ。
エンタメがすごくて、映画は勿論、電子書籍まで読むことができる。
9時間近いフライト。
日本で観ることができなかったターミネータ、ジェネシスを観た。
初の全日空によるフライトは出発時間が遅れたにもかかわらず、定刻より早い23:57インディラ・ガンディー国際空港
に到着した。


久保田ショップ





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1517-1feb7a0e
    この記事へのトラックバック


    最新記事