東北の渓流

2015年09月24日 07:10

取材で東北を訪れた。
移動の合間に渓流に入ってみた。
DSCN3264_20150924021638a40.jpg
車を降りてすぐに入れる渓流。
こんなところじゃお魚さん釣れないだろうな〜!と思いつつも散歩がてら竿を出してみた。

関東近県ではありえないことだが、わずか10分ほど、淵二つ分で4匹のイワナが上がった。
DSCN3275_201509240216397ff.jpg
しかも、そのうち一匹は尺イワナ。
半日釣ったら何匹あがってくるだろうか。
残念なことにそんな時間はなく、仲間と食べられる4匹で終了。
DSCN3282-(1).jpg
その場で美味しく頂きました。
東北の自然の豊かさは僕たちの想像以上だ。
20代の頃、僕に渓流釣りを教えてくれたカメラマンの先輩に感謝。


久保田ショップ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1509-d2e7539c
    この記事へのトラックバック


    最新記事