美味しいタイ料理。

2015年09月03日 00:49

バンコク中央駅フォアランポーンの外観は昔と変わらない。
w0012.jpg
駅舎の中はかなり綺麗になり、フードコートもできた。
この写真の後ろ側、駅前の屋台街が広がっている。
フォアランポーンの目の前という立地だけに客引きの人が多い。
なんとなく、そのままお店に入るのが嫌で路地の奥へ歩いて行った。

そこで、おばあちゃんが料理しているお店を発見した。
地元の人が食べている料理がとっても美味しそう。
w0903.jpg
料理の名前がわからないので、ちょっと失礼して、この人の料理と同じのをください!とお願いした。
これ、絶品。
w0908.jpg
別のお店でタイ風のお好み焼き、トムヤムスープ、空芯菜。
これも絶品。

しかし!安心していると突然タイ料理の洗礼が。。
w0926.jpg
国境の街アランヤプラテートの屋台、母娘でやっていて、地元の人にも大人気。
僕もセンミーをオーダーしたが、、これが辛い。
一生懸命食べる僕を見てお母さんが笑っていた。
ダシが効いていて美味しいのだが、ノーマルの味がちょ〜辛い。

こんな経験があってもやっぱりタイ料理大好き。

久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1498-5c03522f
    この記事へのトラックバック


    最新記事