タイ、ワットポー

2015年08月29日 23:11

バンコクに降り立ったのが7〜8年振り。
涅槃仏で有名なワットポーを訪れたのは。。15年振りくらいだろうか。
w055.jpg
涅槃仏の足裏が工事中で見れなかったのがちょっと残念。
w0905.jpg
工事中でご迷惑をおかけしているから?だろうか?拝観料にはペットボトルのお水引換券がついていた。
w0089.jpg
昔は気がつかなかったが、ワットポー近くの市場、ワットアルン共にネコ天国だった。
w0955.jpg
チャオプラーヤ川周辺の観光を終え、MBKに行こうと思った。
タクシーでもいいのだが、昔懐かしくバスで移動してみたく思った。
パイロットメーティーナイ?などと聞きながらバスに乗った。
バスからの風景を楽しんでいると道の真ん中でバスが止まってしまた。
ん?終点?みんな降りて下さい。と言っている。
降りてみてビックリ
wFile0116.jpg
トゥクトゥクとバスが接触事故を起こしていた。
乗客はみんな降りて、次のバスを待っている。
ちょうど喉が渇いていたのでセブンイレブンで飲み物を買って出て来ると、待っていた乗客が次のバスにあたふたと乗り込んでいた。
行き先は不明。
ま、乗っておこう。
事故を起こしたバスと次のバスに連絡があったとは思えないが、多くの乗客が降りて行く時、誰も料金を払っていなかった。僕もみんなが降りた場所でとりあえず降りてみた。
最悪タクシー拾っても良いや!と思いつつ、回りを見ると、
wFile0118.jpg
BTSのサイアム駅のすぐ近くだった。
ラッキー!
まさかのトラブルがあったけど、楽しいバスの旅だった。


久保田ショップ



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1497-ea63024c
    この記事へのトラックバック


    最新記事