ポイペトからシェムリアップへ

2015年08月26日 20:03

国境を越えてしまえば、後は簡単。
シャトルバスでバスターミナルへ行ってシェムリアップまでのバスチケットを買う。
w0942.jpg
出発まで30分程待った。
w0947.jpg
この青いバスでシェムリアップへ向かう。
w0945.jpg
途中二度ほど休憩を挟んだ。
ポイペトからシェムリアップってすぐ近くっていうイメージだったが、バスは4時間以上走り続けた。
この手のバスは街の中心部にまで行ってくれないのが難点。

終点のターミナル?には沢山のトゥクトゥクが待ち構えていた。
ここでボッタクられるのは嫌だな〜と思いつつも、欧米のバックパッカーがあれこれ交渉しているうちに、なんとなく気の良さそうなドライバーを見つけ、一番にターミナルを後にした。

ドライバーは迷うことなく、ナイトマーケット近くのホテルまで僕を運んでくれた。

fin

久保田ショップ






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1495-d17f0d79
    この記事へのトラックバック


    最新記事