タイ、チットロームで爆発事件

2015年08月18日 00:05

タイからマレーシアのクアラルンプールに来ました。
空港でネットがつながってメールを受信してビックリ!

バンコク中心部で爆発事件があり多数の死傷者が出たらしい。
しかも、僕が荷物を預け、お参りしたチットロームのエラワン寺院。毎日多数の参拝者が来る場所。
チットロームにはJCBのラウンジがあり、荷物を預かってもらえる。
fc2blog_20150818000102633_20150819005934ef2.jpg
fc2blog_20150818000130321_20150819005935dba.jpg
荷物を預け、チットロームでお昼ご飯を食べた。
昨日もエラワン寺院を訪れていて、今日も真横を通り、連日参拝者が多いなー!
と思っていたとこだった。

昨年の動乱が収まり安定したように見えるタイだが、まだまだ難しいようだ。
この事件でバンコク市内のセキュリティーがまた強化され市民生活に影響が出るだろう。

まさに危機一髪だった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1492-8167b162
    この記事へのトラックバック


    最新記事