箱根湯本ホテルでの写真展

2015年07月22日 01:23

新潟、刈羽村での写真展が無事終了した。

8月1日からは箱根湯本ホテルで写真展が行われる。
久しぶりに関東近県での写真展。
開催が決定したのがつい最近で、フライヤーとポスターのデザインを無理言って友人にお願いした。
そのポスターが今日仕上がった。
w10207452402054301_3662322316857123142_n.jpg
w10207452402134303_8676786023663318409_n.jpg
早速、地元八王子にある行きつけのビリヤート&ダーツ屋さんにポスターを貼ってもらった。
入り口の一番いい場所に貼ってもらった。

そのまま夕食は大学生の頃から通っている洋食屋おがわへ。
閉店直前に行き、鶏の味噌焼きをオーダー。
お店がひと段落した時を見計らってポスターを出し、貼ってもらえるようにお願いした。

唯一残っていたお客さんが「この写真ってここにある写真と同じですよね〜」と声をかけてくれた。
おがわには開店祝いにプレゼントした六つ切のアフガニスタン写真が飾ってある。
ポスターとは全く違う写真なのに、お客さんが同じカメラマンが撮影した写真だと思ってくれたようだ。

久保田っぽい共通の雰囲気を感じてもらえるのはカメラマンとしてとても嬉しい。

写真展はカメラマンにとって負担が大きいだけで収入にはつながらない。
でも、写真に感動してくれる人が一人でも二人でもいてくれるから、写真展はやりがいがある。

箱根は大涌谷の噴火以来客足が激減し、閉店しているお店も多い。
湯本から大涌谷までは車で30分以上かかり、いかに火山ガスが噴出しても湯本に影響はないのだが、
土地勘のない人には同じ箱根と思われてしまう。

箱根の人たちはこの夏休み観光客の復活を願っている。
写真展がることで、ほんの少しでも箱根に足を運んでくれる人が増えたら嬉しい。
ちなみに、湯本ホテルのベーカリーのパンは絶品。
箱根にお越しのさいは是非ご賞味あれ。

久保田ショップ





コメント

  1. 悠歩 | URL | -

    箱根、行きたいっす。お疲れ様です。

  2. HIRO | URL | -

    悠歩 さん

    是非、箱根に来てください。
    青春18切符の旅なんて最高ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1483-65f776df
この記事へのトラックバック


最新記事