写真展の準備、箱根湯本ホテル

2015年07月13日 07:30

8月1日から箱根湯本ホテルで開催予定の写真展の準備。
写真のもちを考え、バックシートを貼ることにしたが、これがなかなか手間のかかる作業。
IMG_0668.jpg
ダーツ仲間のヒトロとリョウが手伝ってくれた。
一人で作業をすると二本の手しか使えないが二人でやれば四本の手が使える。
作業にかかる時間は半分ではなく、四分の一くらいに短縮できる。
IMG_0717.jpg
ヒロトは細やかな性格、リョウは大胆でグイグイ行く性格。
この二人のコンビが最高。
細かい部分を気にしだすと全然作業がすすまなくなってしまう。
IMG_0718.jpg
「夫婦のような二人の共同作業が最高だね〜」と僕が言うと「あなた!」と冗談をいいながらヒロトの手を握るリョウ。
冗談ばかり言いながらの作業だが、そのクオリティーはとても高い。

ヒロトが手伝ってくれるのは二回目。
フレームに入れるときの写真の位置のミリ単位で写真のイメージが変わってくることさえ理解してくれている。
カメラマンになりたい!と写真学校を卒業して我が家に来てくれたカメラマン志望の子よりセンスがある。

ふと気がつけば午前3時過ぎまで作業を続けてしまった。
一回り以上年下の二人だが、僕のことを久保田さんではなくPちゃんと呼んでくれる。
こんな仲間がいてくれることがとても嬉しい。
そして、この二人は箱根に連れて行ってあげようと思う。
自分が作った写真が展示されている、その感動をあじあわせてあげるために。

久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1480-9904f90d
    この記事へのトラックバック


    最新記事