大使館めぐり

2010年02月20日 02:11

アフガニスタン大使館でビザを取得し、その足パキスタン大使館へ行くつもりだった。ところが、
昨晩の雪の影響で朝から電車が遅れていた。パキスタン大使館の受付時間は12時まで、時計を見ると後五分。
とても間に合わないが、最後の望みで大使館へ電話。
と、ここまでI phoneで日記を書いたものの、忙しくなってしまい、途中でアップしてしまいました。

パキスタン大使館の人は「何分くらいで来れますか?」と聞いてくれたので、
タクシーを使って10分以内にお伺いします。と答えた。
「お待ちしておりますので、お越しください」と言ってくれた。

パキスタン大使館に到着したのは12:15くらい。
15分も遅刻してしまったのにビザ申請を受け付けてくれた大使館に感謝。

月に一度くらい行く、我が家から車で10分くらいの温泉がある。
午前一時まで営業していて、最終の受付が12時。
かつて、温泉について受付をしようとしたら12時を一分過ぎたからもうダメですと断られた。
「僕が温泉に入れる時間が少なくなるだけだから構いませんよ」と話したものの、受付をコンピュータで管理しているので、一分でも過ぎていたら受付できません。と言われてしまった。
日本の温泉が杓子定規で、一見難そうに見えるパキスタン大使館が人としての対応をしてくれた。

大使館で申請書を出し、帰りに有栖川宮記念公園の中を散歩しながら広尾駅に向かった。
1417240573_101s.jpg

久保田撮影のイラク戦争DVD

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/147-8134e8b7
    この記事へのトラックバック


    最新記事