東邦大学での講演

2015年06月07日 16:32

東邦大学での講演が無事?終了した。
講演前日、突然僕の目がおかしくなり、まっすぐ歩けなくなってしまった。
学生の介添えもあって、なんとか講演を無事終えることができた。

東邦大学での講演は二度目。
前回より人数は少なかったもののFacebookの中だけの友人も訪れてくれ、主催のボランティア部顧問の先生にもお会いすることができてよかった。

とにかく、まっすぐ歩けないので、千葉にある東邦大学まで行くのが大変だった。
前回ほど多くない参加者が倍に見えるものだから、講演中もフラフラ。
なんとかかんとか、今伝えなければならないことを伝えられた感じ。

帰り道、京成大久保に向かう裏路地で猫にであった。
女子大生がナデナデ。
野良猫だけど、近所の人が餌をあげていて、食べに来ている感じ。
女子大生が去って、猫ちゃんはご飯の時間。
ご飯の邪魔はしたくないけど、あまりに可愛くてちょっとだけナデナデ。
すると猫ちゃん、僕の方にすり寄ってきて僕の足の上でゴロンしてしまった。
IMG_0560.jpg
突然の猫の変化に一緒にいた東邦大学生たちもびっくり。
みんなを待たせてしまったが、5分ほど一緒にいてあげた。

どうやら東邦大学近くの大久保辺りは猫天国らしい。
駅に向かう間にも何度も猫に遭遇。
講演をきっかけに色んな街を訪れられるのもありがたい。
なんとか目が治ってくれたらいいな〜。


久保田ショップ

amazon久保田弘信





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1468-bd40b16f
    この記事へのトラックバック


    最新記事