アフガニスタン、イラクのDVDたち

2015年05月13日 15:14

現地を取材してテレビで使ってもらえた映像は全体の数パーセントでしかない。
膨大な映像を見てもらうことなく眠らせておくのは勿体ないと思いDVDを作った。
同業者の綿井氏は映画をつくってしまった!
さすがに映画を作るほどの能力がない僕はDVDが精一杯。
IMG_0497.jpg
最新のシリアのDVDを含め4作あるのだが、イラク戦争の後半部分を画いたイラクDVD2005年バージョンが売り切れになってしまった。
一部くらい自分用にキープしておけば良かったのだが、ふと気がつけば在庫0。
一番最初に作ったDVDはまだ結構在庫がある。
その秘密は、、イラクDVD2005年バージョンには有名になる前の渡部陽一君が出演している。
渡部君の人気は絶大なもので、講演会の会場やネットショップでも渡部君が出ているDVDが先に売れていく。

写真集もイラクとアフガニスタンの写真集を作ったのだが、出版社が倒産してしまったためイラクの写真集は絶版状態。
アフガニスタンの写真集はあたらに違う出版社で作ることができた。
イラクの写真集も、、近年の取材分まで入れて新しく作りたいと思っている。

先日、久保田のショップから3つのDVDを一気に購入してくれた人がいた。
僕個人としては一番取材がながかったアフガニスタンのDVDが大好きですが、現存する3つのDVDはそれぞれ違った視点、違ったテイストで作られているので比較してみて頂ければ幸いです。

amazon久保田弘信

新製品がなかなか増えない久保田ショップ

久保田弘信の作品ショップ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1460-fcb1277f
    この記事へのトラックバック


    最新記事