報道特集NEXT。

2010年02月14日 11:38

ブログに書こうと思ってドラフトを作っておいたのに忙しくて書くのが遅くなってしまった。

紙幣の詐欺に関わる問題。
マジシャンのような手口で紙幣の詐欺をする外国人がでていた。

特集の最後は容疑者が逃走するシーンで終わっていた。
BPOに苦情が殺到するのもうなずける。
何故警察に通報しなかったの?

番組としての成立要項と倫理は共存しえない。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&id=1079866

報道というもの自体を考え直す時期が来ていると思う。
スクープだけが報道ではない。
伝える側、受け取る側、それぞれに反省点があると思う。

僕はTBSとのお付き合いが多い、報道特集もNEXTになる前は何度も特集を組んでもらった。
だからこそ本音で伝えたい。
報道のあり方を

久保田弘信写真集の販売










コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ほたる | URL | -

    Re: 報道特集NEXT。

    私は、いち素人の意見ですが今の報道の仕方にはしばしば疑問をいだくことが・・・
    ので、ひろさんの意見に賛同します。

  3. ぐり子 | URL | -

    殊近頃のメディアは本質を見失ったものが多い気がします。それに食い付く世論にも問題がありますねぇ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/146-9611be1a
この記事へのトラックバック


最新記事