春の兆し。

2015年03月27日 15:46

我が家の庭にある桜の木。
w0380.jpg
全く咲く気配がなかったのに突然ピンクの花が咲き始めた。
w0381.jpg
寒い冬を乗り越え、人知れず花を咲かせる準備をしていたのかと思うと健気さを感じる。

努力すれば、継続すれば必ず結果は出る。
そんな事は成功した人しか実感できない。
僕はいつくかの分野で成功とまではいかなくても成功に近い結果を出してきた。
だから、努力は酬われると信じれる筈、、なのだが、違う分野の事となると、努力しても結果出るのかな〜?
と思ってしまったりする。

我が家に来て5年目の桜の木。
最初の2年間は花を咲かせる事なく終わっていた。
もしかして、桜じゃない?と思ったくらい。

花を咲かせる為に、一生懸命、水と養分を吸収して、今年も立派に花を咲かせた桜。
僕も。。もう少しだけ頑張ってみようと思う。

久保田ショップ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1449-701ac292
    この記事へのトラックバック


    最新記事