世界で起きていること

2015年02月28日 02:32

世界を騒がすIS関連、イラク、シリアだけではない。
僕自身が関わった国バングラデシュが歴史的な転換期をむかえている。

現地には友人がいて、僕一人では不可能な取材をサポートしてくれる。
しかし、残念なことに今、バングラデシュに赴き、取材をしても日本のメディアは扱ってくれない。
だからといって、現地にいかなくて良いのか。。
その想いだけで借金を重ねてきた今、一人のジャーナリストとして取材に赴くべきだと理解できても飛べない。

取材対象が、今しかない取材対象がそこにあるのに、そこに行けないもどかしさ。
世界のあちこちで報道されるべき事柄が起きている。

そのすべてを網羅するのは不可能、でも、自分が関わった国だけは報道の前線に上げたいと思う。
昨年の赤字を解消できていなくて、飛べない自分がいる。
誰でもいいから、今のバングラデシュを伝えて欲しいと思う。

久保田ショップ



スポンサーサイト


コメント

  1. Fenikana | URL | -

    Re:世界で起きていること

    ニュースを見て、びっくりしました!
    バングラデシュって、暗殺の暗い歴史がいっぱいある国で…
    言動の自由を脅かすかのような事件には非常に心を痛めます。
    また、ヒルトラックもまだまだ荒れているようですし、何よりホルタル続きで大変そうです。
    ご友人も、無事に活動できますように!(と、お伝えください)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1432-85b98c60
この記事へのトラックバック


最新記事