カメラマン仲間

2015年02月17日 20:50

10年以上前からインターハイや国体などスポーツの撮影をしていた。
いつの日からか、ジャーナリスティックな仕事が多くなり、スポーツの写真がご無沙汰になっていた。

それでも昔からのカメラマン仲間とはつながっていて、近年、仕事をしていないのに新年会に誘ってもらえた。
IMG_0274_20150216001309983.jpg
待ち合わせは横浜中華街、関帝廟前。
中華街には何度も行った事があるが、実は関帝廟を訪れるのは初めて。
商売の神様だから、みんな今年の仕事運をお願いしましょう〜!
とみんなでお参りに。
しかし!またもや世界平和を祈念してしまった。
IMG_0282.jpg
通りがかりの人に撮影をお願いした。

新年会は。。盛り上がりっぱなし。
カメラマン同士ってなかなかつるまないが、気の合う仲間が集まれば大盛り上がり。
しかも、みんな社会の動向に関心がある。
「僕は一般人だけど、今回のISISの事件は。。」なんと仲間が多い。

この3週間、色々とあって笑顔が出せないでいたが、カメラマン仲間と再会して久しぶりに大笑いした。
3月にはスポーツ写真の仕事も復活する予定。
日本でカメラマンとしての仕事も良いと思う。

久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1428-79bcaaf8
    この記事へのトラックバック


    最新記事