Facebook&Instagram

2014年12月04日 17:29

ピースボートの中でInstagramのレクチャーがあった。
僕は他のイベントに参加しなければならなくて、殆ど聞けなかったが、Instagramが注目されているのは分かる。

昨日、一日がかりでホームページの移行をしていたので、その合間にInstagramで写真をアップしてみた。
写真は。。腐る程、腐らないのですが、沢山あるので。

InstagramからFacebookやTwitterへのリンクもあるので、とりあえずFacebookだけリンクさせてみた。
Instagramの反応も良いが、Facebookの反応がすごい。

こうやってブログの書くのがばからしくなる程。
写真に解説をつけた長い文章などはブログならではだと思うが、写真一枚と簡単なキャプションならFacebookの方が気軽に見てもらえるようだ。

ブログを書いた時にはFacebookにお知らせが行くように設定してあるが、そこからブログを読んでもらえて、いいね!が付く確率の何十倍ものいいね!がFacebookには付く。

次世代メディアを考える上でFacebookの気軽さ、告知力、伝搬力は無視できない。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1401-1a1a2515
    この記事へのトラックバック


    最新記事