Journalist Day

2010年01月12日 02:29

今日は中野サンプラザで未来のジャーナリストと出会った。
打ち上げでジャーナリストの湯山氏とジャーナリスト活動を始めた矢沢君に
会った。

その後、一駅移動して日本でも指折りのジャーナリスト常岡氏にとご相談。
ついつい時間が延び、京王線の終電を逃してしまった。
仕方なくJRで帰ることにする。

日頃乗らない電車はよく分からなくて、新宿で折り返し快速に乗る事にした。
どうも、そのまま豊田まで行って乗り換えた方が正解だったようだ。

疲れていた僕は座りたいな~と思い、なんとなくこの辺りが良いかな~っていう
場所から電車に乗り込む。

八王子も近くなったとき、僕の斜め前の人が読んでいる本が目に入った。
「中古マンションの買い方」
そんあ本もあるんだ~!
僕にも貸して欲しいな~と思っているとその人が降りるために立ち上がった。
なんと!よく見ればその人はこれまた日本で指折りのジャーナリスト渋谷さんだった。

電車のドアがしまるまでのつかの間の会話を楽しむ。

渋谷さん以外は出会うべくして出会ったジャーナリストだが、渋谷さんと出会ったときは年末ジャンボ
買えば良かったと思った。
間違いなくそれほどの薄い確率で出会った。

ジャーナリストを引退して平穏は生活を楽しみたいと思っているとこうなる。
まるで海外でわらしべ長者作戦が発動したときのような必然の流れを感じた。
僕のジャーナリスト人生の転換期が来ているのは間違いないと思う。
この出会いは僕をどの方向に導くのだろうか。







スポンサーサイト


コメント

  1. シブヤ | URL | -

    Re: Journalist Day

    年末ジャンボ、飲み会一回我慢して生まれて初めて買いました。外れて自棄酒で年越しでした。同時に中古マンション買う夢も遠のきました。本年こそお互いにとっていい年でありますように。

  2. ヨシダ | URL | -

    Journalist Day

    昨日は大変お世話になりました。
    久保田さんの情熱に圧倒されっぱなしの一日でした。
    自分の何かに新たな火がつきました。

    また来週がとても楽しみです。よろしくお願いします。

  3. Re: Journalist Day

    ん~、ボクとしてはジャーナリスト稼業をやめてほしくないんだけど、決めるのは本人だし・・・・
    それよりも、いい加減一度は府中にいる娘と、できれば町田かどっかにいるアズと・・・・食事しましょう。娘もあと1年です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/140-a0cd6bad
この記事へのトラックバック


最新記事