香港日記9

2010年01月08日 02:46

ネット環境がなく、しばらく更新できませんでした。

青衣の駅に帰ってきた。
なんとなく夕食を食べ損ねてしまったので、青衣駅の隣接したビルの食堂街で食事をすることにした。
ところが、クリスマスシーズンのせいかどの店も混んでいた。
ホテルへのシャトルバスの時間に間に合わせようとすると食事の時間は30分弱。
何故か香港でモスバーガーに入ることにした。
香港を初めて訪れたときマックには行っていたので。。。。今回はモス。
モスバーガーとポテトのセットをちょっぴり急いで食べる。
夜中にお腹が減るのがいやなので、夜食用にパンを買った。
日本にもあるようなトングで好きなパンをトレイに載せて買うお店。
またトラブルが起きた。
とても滑りが良いトレイからフランスパンが落ちてしまった。
僕は3秒ルールでトレイに戻し会計を。
レジにいた若いお姉さんが中国語で「そのパン落としちゃったでしょ~」と言う。
横にいたもう一人のお姉さんが「drop drop]と言う。
あら、見られてたんだ。恥ずかしい。別に大丈夫だよ。と言ったけど、
お姉さんが「ダメですよ、新しいのと取り替えてあげます」
と言って新しいフランスパンと取り替えてくれた。
なんか嬉しい。
ホテルに帰ってきて、パンの袋をみるとYAMAZAKI Bakeryと書いてあった。
何故か海外にいるとトラブルがトラブルにならない。
風景88
ホテルの窓から見える風景









コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/139-05917747
この記事へのトラックバック


最新記事