あけまして!香港日記7

2010年01月02日 06:47

皆様、本年もよろしくお願いします。
香港から帰国したのですが、新年、香港日記の続きから。

今回、年末、クリスマスが近かったため香港のホテルは想像を絶するくらい高かった。
仕方なく青衣島のホテルに泊まり、クリスマスが過ぎ値段が下がってから中心部のホテルへ移った。

さすがに高価なっっっc→猫がタイプした。笑!
さすがに高価なカメラを持ってチョンキンマンションに泊まるのは気が引けたのでネットで安い宿を予約していった。
ところが!予約した宿はチョンキンマンションのすぐ近くの同じようなれレヴェルの宿だった。
IMG_0124.jpg
このビルにオフィスやゲストハウスが沢山入っている

部屋がボロいのは我慢できるけど、荷物が盗まれるのは困る。
下見に行った時にフロント?にいたオーナーらしき親父は今一信用できなさそうな雰囲気だった。
何がっていう理由はないんだけど、長年のカン。

あやうくカメラがなくなりそうなトラブルがあっただけに余計慎重になる。
宿代ケチってカメラやPCを盗まれたら元も子もない。
最悪は近所の多少高いホテルに泊まろうかと一晩かけてネットで候補を探しておいた。
同じホテルでも直接行くのとネットで予約するのでは値段が桁違いになることもある。
IMG_0125.jpg

チェックインの時にいた掃除のおばさん(フィリピン人)がとても良さそうな人だったので泊まる事に決めた。
一応エアコン付きの良い部屋。
雨が降り、寒い香港なのにエアコンは冷房しか使えない。
バックパッカーじゃないし、友人の結婚式に来たのにこんなホテルに泊まっている僕は・・・











スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/137-2fe7f6ad
    この記事へのトラックバック


    最新記事