彷徨うイスタンブール3

2014年08月31日 13:00

バスではなく線路を走る乗り物があると旅は格段にやりやすくなる。
イスタンブールのメトロやトラムはコインを買って、そのコインを改札口に入れ、出る時はフリーというスタイル。目的地がどこでも4リラ。最初は戸惑うかもしれないが、馴れれば目的地までの値段をチェックしなくて良い分楽かもしれない。
w2976.jpg
メトロからトラムに乗り換え、スルタンアフォメットを目指す。
このトラムから見る旧市街の景色だけでも十分な観光になる。
時間がある人は終点まで乗って戻って来ても良いと思う。
w2023.jpg
路面電車の区画にバイクだけでなく、車入って来たりする。
日本だったら、安全考慮して走行禁止になるエリア。
その辺りがゆるいのがトルコらしくて良い。
w2032.jpg
次の目的地を控える中、観光をするかどうか、結構迷う。
トルコ(イスタンブール)は比較的、どころかとっても治安が良い。
いつぞやのデモもタクシム広場に近づかなければデモが行われている事さえ気がつかない程だった。
それでも海外。
カメラ取られたり、財布をすられたらいやだな〜と思ったりする。
w2032.jpg
丸一日時間が余ったので観光を決行したが、来て良かった。
冬に来た時とは全く違う青空の下のアナソフィアを見る事ができた。
w2977.jpg
一応、自撮りで記念写真も。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1315-6328e656
    この記事へのトラックバック


    最新記事