イスタンブール、トランジット

2014年08月29日 15:35

12時間半のフライトでイスタンブールに到着。
ちょっと困るのが、到着時間が午前5時過ぎだということ。

イミグレでスタンプを押してもらい、荷物を受け取ってもイスタンブールの夜は明けていなかった。
本来、最終目的地のアルビルまで荷物を運んでもらえるのだが、僕が乗る予定だったフライトがキャンセルになり、新しいフライトが翌日の午前8時発。
今まで知らなかったが、24Hを超えるとトランジットで一度荷物をピックアップしなければならないらしい。

考えようによっては午前3時にアルビルに着くより、午前11時に到着する方が動きやすくはある。
しかし、その分、イスタンブールで一泊しなければならなくなった。

殆どのホテルのチェックイン時間が14時。
次の日も朝が早いので、空港に近いホテルを予約しておいた。
ホテルのロビーでウトウトするなんてできないし、観光する時間でもない。

翌日の朝早くチェックアウトするから、滞在時間短いし、お願い!少し早めにチェックインさせて!
なんて言おうかな~と考えながらホテルに着いた。
頑張って英語で交渉しようと身構えながらパスポートを出すと、フロントのお兄さんは何も言わずルームキーを渡してくれた。
何とラッキー。
ピースボートに乗る前々日、また早い時間にイスタンブールに着く。
同じホテルを予約したのは当然かな〜。

久保田弘信の作品ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1311-2be853ed
    この記事へのトラックバック


    最新記事