香港日記

2009年12月26日 01:46

12月24日
出発前に大切な人と連絡が取れず、日本に心配を抱えたままの出発となった。
人の出会いはいつも偶然。自分に出来ることを探しながら生きているような気がする。
香港行きをキャンセルしてでも何かしてあげたいと思う。そんな時、連絡がつかないのはもどかしい。
ここ何年も自分にとって一番大切なものってなんだろう。と探し続けている。

何年降りだろう。タイの帰りに香港に立ち寄って先輩のカメラマンと合流したのがかれこれ4~5年前。
アジアではタイ、マレーシア、ミャンマー、ラオス、カンボジアは一人旅をしても楽しい。
しかし、僕の中で香港とシンガポールは一人旅に向かない。
ましてや今回はクリスマスシーズン。勿論、日本にいても予定はなかったのだが一人で香港を彷徨っても楽しくなさそう。
我が友の大切な結婚式だから。

海外渡航は多いが、日本の飛行機を使うのは三度目。
過去2回は取材。
自腹で日本の飛行機に乗るのは初めて。
さすが日系。機内食が美味しい。
ビールの選択肢にプレミアムモルツがあったのには驚いた。
ビール43

食事

食事を終え、一休み。
クリスマスと年末が近い為、どのチケットもビックリするくらい高額だった。
しかし777には空席が目立つ。
窓際の二席に無理矢理横になり一休み。
目覚めて10秒後にCAが来て「何かお飲み物をお持ちしましょうか?」と訪ねられた。
コーラをお願いします。
「レモンと氷はいかがしましょう」。
結構です。
コーラを持ってきてくれ「少しはお休みになれましたでしょうか?」
お陰様で。
僕がお金持ちになったらフルフラットになる席で海外取材に出かけたい。












スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/131-aa2faede
    この記事へのトラックバック


    最新記事