沖縄最後の夜

2014年08月28日 07:00

沖縄最後の夜って2日目だけど。
飲み相手を探したけど、見つからず。
昔は琉球大学、沖縄国際大学に知り合いが一杯いたんだけど。。

さすがに二日連続で公設市場に行くのもつまらない。
かといって、知らないお店に一人で入る勇気もなく。

ちょうど別件で電話したTBSの友人に良いお店を紹介してもらった。
創業1972年8月15日。
w958.jpg
まずはビールを一杯やりながら豆腐を頂く。
琉球の言葉詳しくなくて、発音間違うと恥ずかしいから、メニューを指差して、これ下さい!ってオーダーしちゃった。
w2960.jpg
そして、沖縄と言えば泡盛。
ちょっとカワイイ器に入った12年の古酒を頂いた。
カウンターで一人で飲んでも大丈夫な店だった。
とっても人気店でオーダーした料理がなかなか出てこないのが、僕には良かった。
泡盛をチビチビやりながら、沖縄最後の夜を楽しんだ。

<久保田弘信の作品ショップ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1308-ad655b9c
    この記事へのトラックバック


    最新記事