NHK記者と

2009年02月14日 17:35

久しぶりにNHKの友人記者と再会した。
彼とはじめて会ったのは確か2001年。

アフガニスタン戦争が始まり、現地に向かう僕を成田まで見送りに来てくれた。
あの時は友人も、アエラの記者も、テレビ局の人も沢山の人が来てくれた。

当時は21世紀に入って最大規模の戦争に報道機関が関心を持っていた。

残念なことにNHKと直接仕事のやりとりはないのだが、歳も近く、長年友達として
お付き合いしている。

彼が広島に転勤になったときも、広島で再会し一杯やった。
昨年だったかな?彼が東京に戻ってきて、これからは頻繁に会えますね!
と再会を祝し一杯やった。が、近くにいていつでも会えると思うせいか、
意外や意外、広島にいるときと変わらないくらい中々会えないでいた。

彼と飲むときは新宿か大久保が多い。
以前、狂牛病が流行った時には大久保の焼き肉やに何度も足を運んだ。
今回は行きつけの台湾料理屋。

美味しく食べて、飲んだ後、店を出ると。「久保田さんブログでダーツのこと書いてますよね」
軽くやりませんか?ときた。
予想外の人から予想外の事を言われビックリしたが、誘われて断る僕ではない。

いつものサムタイムに行って投げる。
勿論、彼はマイダーツなど持っていない。
台湾料理をご馳走になってしまったので、フェニックスのカードをプレゼントした。
そして二人の初対戦。701。
彼はハウスダーツにも関わらず何故かブルに入れまくり、19.5のスタッツ。
僕も酔いがさめる思いで真剣に投げ、22を打ったが、さすがに酔っぱらい。
13のダブルに入らずバースト。初対戦にし負けてしまった。

静岡の友人カメラマンにも初対戦で負けている。
ま、勝ち負けはともかく、同年代のダーツ仲間が増えるのは嬉しい。
別れ際、次回はサムタイム集合で!
カメラも好きで何事にも凝り性な彼、次回会うときはマイダーツを持ってくると思う。
実現する日を楽しみにしている。

スポンサーサイト


コメント

  1. chie | URL | -

    Re: NHK記者と

    でも、そうやって、飲んでダーツができる友が要るっていいな~。
    やっぱり、人柄なんだろうな。羨ましいです。

    次回はダーツ、頑張って下さいねv-81

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/13-b44e0daf
この記事へのトラックバック


最新記事