シーズン初イワナ

2014年07月26日 13:50

八ヶ岳の写真展、オープンレセプションに向かう日。
何故か午前3時過ぎに目が覚めてしまった。
二度寝したかったが、眠れる雰囲気じゃなかった。

高速道路の渋滞も面倒だし、朝方に出発するのも悪くないと思い、4時前に八王子を出た。
しかし、そのまま美術館に行っても誰もいない時間なので、今シーズン初の渓流へ入った。
w2906.jpg
夜が空け、少し明るくなった源流に入って行くのはちょっと怖い。
以前も、台風で崖崩れがあり、林道に脱出できなかった渓流なのでなおさら。

あっと言う間に登って来た太陽の暑さを感じながら渓流の奥へ。
本当に細い沢で、振り込みポイントが少ない。
沢を遡上する事20分。
最初のアタリが来た。

竿を立てるスペースもなく、大変な思いでイワナを取り込んだ。
w2908.jpg
その後、2時間程、遡上して7匹程イワナを釣った。
小さいのは放流し、3匹だけお持ち帰り。
w2922.jpg
某テレビ局のPの別荘にお邪魔し、そこで塩焼きに。
お金では買えないお土産を持って行きたかった。
飲み物はナパセラーズのシャルドネ。

マリアージュは最高で。
Pは「久保ちゃんありがとう〜!こんな美味しいイワナ食べた事ないよ〜」と涙ぐみながら感動してくれた。
僕なんかが想像つかないくらい、高級料理を食べているPが天然のイワナに感動してくれたのが、とても嬉しかった。
大自然の中で生きてきたイワナを大自然の中で炭火で頂くのは最高。

久保田ショップ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1282-dcf3fe81
    この記事へのトラックバック


    最新記事