スーパーコンパニオン、もといスーパースポンサー!

2014年07月24日 16:29

朝起きると、枕元のメモ用紙にスーパーコンパニオン、もといスーパースポンサー!と書かれてあった。
勿論、僕が夢うつつで書いた文字。

寝ぼけた頭で、何の事だったかな〜?と思い出す。
2〜3分で思い出した。

9月ピースボートに乗る為にトルコへ飛ぶ予定。
せっかくだから、トルコのお隣の国シリアやイラクを取材したいと思った。
が、しかし、昨年からシリア取材で赤字を沢山出してしまった僕には時間は作れるものの、取材費を捻出する
余裕がない。

取材結果が既存のメディアに使ってもらえ、次なる取材ができるのが理想だが。
先日、CSのテレビで映像を使ってもらい、生放送に出演したが、そのギャラは飛行機代の5分の1程度。
担当ディレクターが僕のブログを読んでいてくれて、先方から番組枠を作ってくれた。
とてもありがたい!が、取材費の事を考えると厳しい。

これはもう、スポンサーを付けるしかない。
しかも!スーパースポンサーを。
そんな事を夢の中で考えていた結果のメモだった。

以前、友人のジャーナリスト常岡さんが、○○さんはいろんな人のカンパで月に20〜30万円もらっている。
そのカンパで取材に行く事もあるが、日本でニートのように生活している事も多々あるらしい。
久保田さんも、そうやっていろんな人に協力してもらって取材に行ったらいいですよ!
と言われた。

そんな事はできないな〜!と思っていたのが、一年程前。
今は、スーパースポンサーが欲しい。
多少の危険や時間はなんとかなる、が取材費だけはなんともならない。
来年は、わからないが、今は取材に行きたいと思う。
せっかくトルコまで行くのに、そのままピースボートに合流して日本まで戻って来るのはもったいない。

このブログを読んで、スポンサーになってくれる人、もしくは、あの人、あの会社ならスポンサーになってくれるかも、なんて情報があれば、是非ご連絡ください。
久保田のアドレス
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1280-d19a826c
    この記事へのトラックバック


    最新記事