スカイマーク

2014年07月23日 19:00

変わったのは制服だけじゃなかった。

最後にスカイマークを利用したのはいつだったろうか。
インターハイの撮影で熊本を訪れた時だったか。
シートピッチは狭く、何故か目の前の席にお相撲さんが座っていて。
正直二度と乗りたくないと思っていた。

今回、福岡を訪れることになり、予算の制限もあり、仕方なくスカーマークを利用した。
A330-300に乗り込んでビックリ。
ビジネスクラスのシートが多い!
前列から20列以上がビジネスクラス。
スカイマークも方針が変わったな~と思いつつ。
後方の自分のシートに向かう。
なんと、僕のシートもビジネスクラス?
よく見ればすべてのシートに大きな肘掛けとフットレストが付いている。
w0101.jpg
これは日本の2つのメジャー会社のプレミアムエコノミーシートを超えてビジネスクラスのシートに近い。
シートピッチ38インチ96.5センチもある。
全く知らなかったが、A330の運用はスカイマークが国内初だそうだ。

格安航空機なのでドリンクサービスはないが、たった100円でアイスカフェオレが飲める。
w0100_201407230950479b5.jpg
国内大手航空会社2社と比べると、値段の差を考えれば100円でドリンクを飲んでも充分おつりがくる価格だ。

最近、消費税が上がって自動販売機でさえ130円であるのに、手作りのカフェオレが100円で飲めるのはかなりの割安感を感じる。
世の中には経験しなければ分からない事、誤解している事が沢山ある。

A330は羽田〜福岡線で就航中。
さらにスカイマークはもう一機A330を導入予定。
気になる制服は。。確かにミニだったが、違和感はなかった。
かつて、大手2社もミニスカート制服を導入していた、スカイマークだけ叩かれるのも違和感。

再び福岡に行く機会があったら、またスカイマークを利用したいと思う。

久保田ショップ




コメント

  1. ふぇにかな | URL | -

    飛行機によってはコンセントがあって、充電ができますし、神戸空港は市内に近くて便利ですし。
    スカイマーク、いいですよね^_−☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kubotahironobu.blog53.fc2.com/tb.php/1278-cf2cfd2b
この記事へのトラックバック


最新記事